新着Pick
269Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そう。彼女への違和感は、圧力をかければ解決する問題だとおもってるところ。
無駄なエネルギー消費をやめようと、人々に知らしめることは必要ですし、意義深いと思うのですが、根本的には、化石燃料にとってかわる安くて安定的なエネルギー源がなければ解決しないのに。

それに、日本に来るより先に、世界最大の排出国中国と第二位のアメリカに行ってほしいし、欧州でも石炭の使用量の多いポーランドなどに行くのも必要。
もし日本だけで、中国に行かずに帰るようなことであれば「プレッシャーかけやすいところにかけてる」というだけで、温暖化を本当に止めようとしているとは評価できません。まぁ、日本に是非来て、という環境団体の方やメディアの声に答えてのコメントだったのだろうと推測しますが。
モスクワからウラジオストクまでシベリア鉄道で、ウラジオストクから鳥取県まで船が出ています。
チャーター船はエネルギー的にエコではないので、この陸路と海路がいいと思います。
あとは、エコな日本の鉄道で。大阪と東京では、ぜひ通勤電車を使って頂ければと思います。
で、何しに来るの?
追記
竹内さんのコメントで、日本に圧力を掛けに来るのだと認識しました。具体的な国家に圧力を掛けるならば、きちんと数値的、科学的な根拠を示して欲しいですね。国連スピーチとは次元が違う行動になると思うので。
どうぞどうぞ。
彼女の発言は尊重します。正鵠を得ているから。でも、彼女も彼女が批判する人類が存在したから今日あることも忘れないでね。
それと、批判している大人たちに利用されている面も強いことを。
小泉進次郎氏なら会ってお気に入りの焼き肉店でも連れていきそう。

「一緒に権力と戦おう!、ただ私自身が権力そのものではないとは言い切れない」

とかいうのかな。今年も目が離せませんね。
招待されれば来日するとのことです。

彼女の現在の影響力ならば、わざわざ非エコな行動をして日本に来ずとも、メディアで発信するだけで良い気がします。
招待されたら断るのが一番筋が通っています。

来日して日本を動かすことができるのは、権力を持った人だけだと思います。
彼女には、発信力は有っても権力はないため、強い影響力はないと思います。
仮に政治家が彼女に会ったとしても形だけでしょう。

周りに左右されずに正しい道を選んでもらいたいです。
船でくるんだ笑
周囲の大人たちは、彼女を利用するのではなく彼女に、知識を与えるべきではないでしょうか?

このままではブームも終わりに近いと思います。何故なら「怒りや圧力」では、世界は変わらないからです。

・握り拳と握手はできない。(ガンジー)

・怒りは酸のようなもので、注ぐものにも増して、その器に大きな害を与える。(ガンジー)

・私は、苦い経験を通じて、最高の教訓をひとつ学んだ。怒りをコントロールするということだ。蓄えられた熱がエネルギーに変わるように、抑制された怒りを、世界を動かす力に変えることができる。(ガンジー)

・思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから(マザー・テレサ)

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ビリー・アイリッシュと共闘したほうがよい

https://newspicks.com/news/4445154
(弊コメント)

https://newspicks.com/news/4473268
是非、グレタさんには来日して頂きたいのですがご招待したとしても移動(シベリア鉄道?セーリング?)を考えると早くても半年以上先ですね。急いでも東京オリンピック・パラリンピックに間に合うかどうかでしょうか。今年の夏休みは日本の多様で豊かな自然環境と生活文化に触れる中で環境問題を考えて欲しいと思います。
ストレートに言えば、こう言うのに真剣に対応しようと考える事そのものが術中にハマってる。

としか言えない。

グレタさんを利用する取り巻きの連中を心から軽蔑します。