新着Pick
100Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本企業、特にそれなりの歴史と規模がある企業の一番不得意とするのが「透明性」。

「風通しのよい企業は、そうでない企業に比べて、10年間の株主総利益率が2.7倍高い」という調査結果を見て、見えない壁と不透明なやりとりだらけの企業は何を感じるのでしょうか。

一つのチーム、プロジェクトからでも、変革は起こせる。
やれるところから、やらねば!
当たり前のことを、当たり前に実行できていることが驚異的です。

日本だと、ここに、個人間の感情や情動などが加わることが多いですが、Netflixでは、完全にロジカルに決定されるのですね。

一般的には、こういったやり方では、いろいろ問題が発生するように思えるのですが、徹底的にやれば、ここまでできるという証明とも言えます。

ストリーミング業界での、Netflixの強さの源泉ともいえる部分ですよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
18.4 兆円

業績