今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
156Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
前にもコメントしましたが、地下は複雑な迷路だし、地上はなかなかタクシー捕まえられないしで、渋谷は東京で一番不便な町だと思っています。
特にここ数年、副都心線、田園都市線、東横線から銀座線へのアクセスは本当に最悪でした。あのプレハブめいた階段を3階分を上るのは、何の罰ゲームだと思ったものです。
今回の移転でアクセス面の不便が解消されることを期待しています。
ようやく!
正月も現場で作業されていた方々にお疲れ様でしたと言いたい。
渋谷の再開発はまだまだ続きますが、その変化を今後も楽しみにしています。
昔、学生の頃、銀座線を東急東横店の中の伊東屋さん側から降りていくと、下にお茶屋さんがあって、焙じ茶のいい匂いがすると、地元の静岡を彷彿として慣れない東京で癒しだったのを思い出します。
少し前まで、銀座線なのにマジか!ってくらいあのころのまんまのわかりにくさだったから、これだけ綺麗になったなら使いたいな。エレベーターでいけるのは、乳児連れには嬉しいな。
関係者の方々お疲れさまでした。地下鉄は地下三階なので、地上三階までなんと6階分上ることになりますが、エスカレーターの便がよくなったのは不幸中の幸い。あとは「渋谷じゃないでしょ」という位置にある埼京線ホームが近くなれば(こちらも2020年中予定らしい)大パズルは一旦完成ということですね
これで、JR、銀座線、東急東横線は地上(橋の上)で繋がり、分かりやすくなりました。

分かりやすさは普段乗っている人のためではなく、不慣れな地方の方や外国の方のためだと思いますが、
京王井の頭線はこの3線から遠いですし、半蔵門線、副都心線は地下ですから、まだ分かりにくさはありますね。

但し、ロンドンのキングスクロスや、パリのレアールなどは、地下迷宮のようになっていますが、案内表示さえしっかりしていれば、観光客は何とかなっているので、そこまで気にする必要もないのかと思います。
銀座線渋谷駅の移転がついに完了!
年末年始を徹して運行を停止して
取り組んでいた大事業!
さっそく見てきたい!
昨日、銀座線が止まっていて驚きましたが、これだったのですね。
「乗りものニュース」、初めてみましたが、ニッチでいいですね。
今日渋谷を通過します。
ウーン、帰りに途中下車してみようかな…
表参道に行くのは、銀座線の方が空いていて楽なんですよね。
普段の利便性もそうですが、バリアフリーやホーム自体の安全性が高まっていれば良いですね。
こういうプロジェクトを見るにつけ、「日本て凄いな~」と感じるのは僕だけでしょうか。
技術もマネジメントも皆凄い!!!
Metro is the third-largest grocery retailer in Canada (behind Loblaw and Sobeys) and also owns the top pharmacy chain in Quebec, Jean Coutu, following the 2018 acquisition.

業績

関東から東北を中心とした国内最大手の鉄道事業者。鉄道を中心とした運輸業部門が収益の大半を占める。不動産業や駅ビルを中心とした商業事業も拡大。
時価総額
3.29 兆円

業績

鉄道事業から始まり、東急沿線で商業・不動産事業などを展開。中でも百貨店や食品スーパーなどを展開する生活サービス事業が主力。
時価総額
1.15 兆円

業績