新着Pick
28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
オリンピックは日本をアピールする大チャンス!

例えば新幹線などの高速鉄道は日本の得意分野であり、N700Sを含む国内で発展させた技術をインドや米国などの海外への展開を目指していているので海外の関係者にアピールするチャンスです。

https://zuuonline.com/archives/194364

その他、日立による英国での高速鉄道を始め、タイの鉄道、ドバイの地下鉄等、海外展開が進んでいて、ファイナンス面でのメガバンクなどのビジネスも含めて日本にとってはビックビジネスです。
去年、日本とインドネシア間でジャカルターバンドン間の高速鉄道建設も合意されるなど、官民一体で進めていきたいインフラ輸出における重要なセクターです。
東京オリンピック・パラリンピックが無かったとしても、バリアフリー化や多言語対応などは全ての鉄道会社に“爆速”で整備してもらいたいです。

業績

東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、1987年4月1日に、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。通称はJR東日本(ジェイアールひがしにほん)、英語略称はJR East。切符の地紋には「E」と記されている。 ウィキペディア
時価総額
3.33 兆円

業績