今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
86Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
家族への配慮捉えるのが自然ですね。
もしくは、かなり信頼関係がある人が、申し出たか…
家族並みの信頼関係がないと、ここまでのリスクは負えませんよね。また、自身の身を預けるのにも、勇気が要りますからね。
もちろんそうですよね。
協力者は罪に問われる可能性がありますから
家族を庇うことは美しいことですが、
これまで、日産社員を欺いてきたゴーン被告の話など信用できません。

情報が錯綜していて何が本当か分かりませんが、
キャロル夫人が犯罪を犯していれば、きちんと裁かれなければなりません。
妻のキャロルさんが主導との報道が相次いでいるため、妻を守ろうとしているのでしょう。そのキャロルさんも、ゴーン被告が楽器の箱の中に隠れて脱出したとする報道を「つくり話」と否定しています。真相はわかりませんが、これまでの経緯から、ゴーン被告の言葉は直ちに信用はできないと思います。キャロルさんも同様です。日本の捜査がどこまで迫れるかですが、真相が明らかになるにはかなりの時間がかかるでしょう。トルコで7人が拘束され、うち4人がパイロットとの報道もありましたが、その背景もまだわかりません。日本に情報がないことは、日本のメディアとしては大変つらい状況です。
何を言うかではなく、誰が言うかで信頼度は全く異なる。この期に及んで、ゴーン被告が自分や大切な家族に不利な発言をするとはとても思えない
朝日新聞はゴーン氏の声明全文を伝えています。
【ゴーン被告、再び声明「単独で準備、家族は何もせず」】
https://newspicks.com/news/4509261

また、NHKはゴーン氏の港区の住宅に設置されたカメラに「先月29日の昼ごろゴーン被告が1人で外出する様子が写っていた」と報じています。
【ゴーン元会長 東京・港区の住宅出る姿がカメラに】
https://newspicks.com/news/4509346
ゴーン氏が今回の出国に関して「1人で準備した」とキャロル夫人を含め家族の関与があったという報道を否定する声明を発表。
自動車大手。ルノー、三菱自動車との連携により事業の効率化を図る。電動化推進を2030年までの長期ビジョンに据え、ラインナップ拡充に取り組む。運転支援技術やコネクテッドカーシステムにも投資。
時価総額
2.42 兆円

業績