新着Pick

今年の箱根駅伝で「ド派手な厚底」が急増のワケ

PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
41Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
キプチョゲさんのためにNIKEが開発したシューズがヴェイパーフライで、それを履いた彼が世界記録を怒涛の勢いで叩き出し、日本でも設楽さん、大迫さんがヴェイパーを履いて立て続けに日本記録を出したので注目が一気にされました。

駒沢公園で走っている市民ランナーの間でも大人気で、かくいう私も試し履きしたときの衝撃的な感覚に感動してNIKEに浮気した口です。

ま、でも、結局は自分の足次第です笑
第96回箱根駅伝は今年も素晴らしいドラマを繰り広げて無事終了しましたが、あとからこの記事を読んでも箱根駅伝の面白さを痛感します。
シューズだけではなく、様々な想いを乗せた箱根駅伝。
関係者の皆さま、お疲れ様でした!
用具の進化で記録が上がるのは歴史が証明しております。
これを批判する流れもあるかと思いますが、ルールで認められている以上は止められないと思います。
高校時代のキャリアから逆転したとか、大学で伸びたとか面白い話だった。高校で注目されたのは早熟もあるのかもしれないし、大学で伸びたのはスカウトと環境なのかもしれない。面白い話だった。

最近長距離はマラソンでも駅伝でも、みんなナイキのヴェイパーフライだが、あまりにもみんなナイキの厚底になってきていて、レーザーレーサーみたいにならないか心配だ。
ナイキ(Nike, Inc.)は、アメリカ合衆国・オレゴン州に本社を置くスニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う世界的企業。設立は1968年。ニューヨーク証券取引所に上場。 ウィキペディア
時価総額
22.3 兆円

業績