370Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本も大概とはいえ、それでも世界的に見れば司法の先進国。
カルロス・ゴーン被告の逃亡したレバノンは司法の独立性は世界141カ国中98位で司法の独立性のなど無きに等しい国です。

様々な派閥や宗派が入り乱れ、その有力者が汚職と私兵の軍事力、外国の支援で政治を専横していますが、このように司法の独立性がないので捕まるどころか益々強力な権力を得ており、不満を抱いた国民の大きなデモがこのところ頻発しています。

しかしそんなこととはお構いなく、何故か世界では人権侵害国として日本非難が始まり、例によって国内の一部の人たちもそれに合流。
どういう訳か日本が悪役になり、カルロス・ゴーンは英雄として母国の有力者になる。
そんなビジョンがちょっとだけ見えた年の瀬です。


因みにあの日本赤軍の岡本公三の引き渡しを拒否したのもレバノンだったりしますので、ゴーン被告が日本に引き渡されたり、レバノンで追訴される可能性は100%ありませんから、意外とその可能性も馬鹿にできないかなと思ったりもします。

もちろん、そんな未来が大晦日の幻覚であることを祈りますけどね。
ホリエモン氏の動画が、オリラジ中田要素をかなり取り込んでいる気がする
学ぶべきところはしっかり学ぶってのは素晴らしいですね
レバノンに逃れたゴーンの言い訳にもならない声明を真に受けて、日本の司法がどうのこうのとかゴーンに肯定的な意見をコメントしている弁護士は本当に間違っている。少なくとも彼がなぜフランスに逃れなかったのかぐらいは考えてみてほしい。
レバノンにしか行けないんだよ。

過去記事コメント転記
https://newspicks.com/news/3605394?ref=user_527032
2019年1月18日
まじに書くと、フランスではなくてレバノンに戻ることになるだろう。いつになるかはわからないが。。。泣けてくる。
見ました。そんな抜け方が本当にあるならば、、これを機に厳しくなりそう。。。
うーむ.そこは大樹町ではなさそうですね.
堀江さんならではの解説。相変わらずとてもわかりやすい。ゴーンさんも1月に堀江さんにアポをとっていたのであれば、そんなに前から計画されていたことではなかったのだろうか。
すごくわかりやすい。動画いいですね。だんだんとテキストを越えるかも。
ゴーン、ゴーンと早めの除夜の鐘
省庁や検察も年末年始モードでしょうし、地方空港から旅行者が多くなる時期を見計らって脱出でしょうか?今年一番のニュースです。
レバノると言う言葉が流行るね、多分。
自動車大手。ルノー、三菱自動車との連携により事業の効率化を図る。電動化推進を2030年までの長期ビジョンに据え、ラインナップ拡充に取り組む。運転支援技術やコネクテッドカーシステムにも投資。
時価総額
2.42 兆円

業績

法人向けインターネットマーケティング支援を展開。成果報酬型の比較・資料請求サイトの運営とマーケティングオートメーションツールの開発・提供が両輪。
時価総額
34.8 億円

業績