新着Pick
210Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スタートアップについてもっと学びが必須の自分ですが資本市場目線から>>
上場スタートアップについて。2017、18年と違って初値ギャップがそれほど大きく広がらなかったのが2019年の特徴かなと思っています。以前は、デジタル系とつくだけで初値ギャップ100%超えは当たり前。しかし、今年は…。デジタル系スタートアップが増えて投資家の目も超えてきたのか、それとも世界マネーの動きが影響か。
海外投資家、FinTech意外の大型調達が2019年の特徴でした。
翌年は、この背景を軸により大型調達をするところとそうでないところの二極化が深まりそうです。
パワーのあるスタートアップはその存在だけでわくわくさせてくれると感じます。
DXや5G、IoTなどの文脈で大企業とスタートアップが関わる機会も増えてくるのではないでしょうか。
スタートアップといっても千差万別。
今後、スタートアップと既存企業を区別する意味合いは減っていくはず。
大切なのは、価値を生み出せているかの一点のみ。
スタートアップ業界も様々なことが起きた1年でした。

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
2.17 兆円

業績