新着Pick
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
富士フィルムと比べると、このごろほとんど情報はない。
影を潜んでしまっただろう。
記事を読んだが、もう少し経営の数字を出してはどうか。
危機を乗り越えて、経営はどこまで改善したか、あまり明確に書かなかった。
超グローバル企業云々、あまり実像を描けなかった。
もっと詳細を伝えてくるような記事を読みたい。
経営争いの内紛から始まり、クリステンセン氏とポーター氏の経営理論の解説で終わっているような記事ですね~。

「奇跡」と呼べるほどの事実は書かれていません。

何を主張したかったのでしょう?
すばらしいですし、すごい方だとは思います。

しかし、よく書きますが、「成功した話」は、その人、その時、運などが複雑に絡んでいるので、そこから学べることは、とても少ないのが残念です。

こういった話を読んだ時には、「すばらしい方だなぁ」と尊敬しますが、それだけになってしまいます。

なかなか記事にはなりませんが、失敗談は普遍的で勉強になることが多いですが。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
コニカミノルタが伸びているイメージが全くないのだけど、記事を読んでみても特に奇跡といえるほどの回復が感じられなかった。ソニーくらい本気で立て直していかないと、会社としての存亡が危うくなりそう。
株式会社LIXILグループ(リクシルグループ、LIXIL Group Corporation)は、サッシ・建材・住宅機器メーカーを傘下とする持株会社。 ウィキペディア
時価総額
5,984 億円

業績

コニカミノルタ株式会社(KONICA MINOLTA, INC.)は、日本の電気機器メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
3,242 億円

業績