今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中国ではかつてテレビをつけても、香港系の番組を除きエンタメらしいものはありませんでしたが、2015年頃から、TVないしネットにて、例えば有名コメディアンや人気歌手などが水上で行うゲームやイントロクイズなど、日本で古くから作られてきたようなものがよく放送されてました。

日中関係がかつてないほど良好な一方で日本から中国へ輸出できる技術等が減りつつある中、お笑い(エンタメ)は期待感あります。「ツボ」は確かに少し違いますが、中国人もエンタメ大好きです。
中国在住です。中国はチャンネルが100ぐらいあります。日本の10倍ぐらいですかね。人口が多くても実際に視聴者はかなり分散されますね。
また、最近はテレビを見る若者が少ないです。テレビよりもwechatやWeibo のほうが広がり早いかもしれません。
なるほど、日中連携、中国の方に参加していただき、
中国を理解していくところから、という取り組みなのですね。
そのうえで、”お笑い”を広める。
このアプローチ期待できそうです。
既存のテレビは本当に影響力落ちているので、ネットテレビと組んだほうが伸びると思いますけどね。
日本でもいろいろと問題があったことを考えると、中国市場で「地雷」を踏まないことを祈るだけです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
【芸能】日本と中国では「笑いのツボ」が微妙に異なるという点に注意した方がよいかもなぁ。ツッコミの時に相方を叩くとか、下ネタは中国では受け入れられないかも…。