新着Pick
217Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういう新旧のプレイヤーによる健全な競争が政府によって促進されているのがすばらしい。日本は完全に取り残されるな。
緊急時に、遠隔地の管理センターに飛ばすのと、手動でハンドルで操作するというどっちが早いのか次第である気もします。
ソフトバンクモバイルがこの夏にハンドルがない自動運転車の実験をやっていたと思ったが、公道はまだだったかな。
https://www.sankei.com/economy/news/190703/ecn1907030016-n1.html

【追記】否、公道も走っていた。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46702070Y9A620C1000000?s=1
〈追記〉
福山一哉さん
お返事ありがとうございます。

不躾なお誘いで申し訳ありません。
また別途ご連絡致します。
〈完〉

福山一哉さん
もしかして日本にお戻りですか?
良かったら飲みに行きませんか。


それはさておき、ホントのレベル4以上の自動運転ならこうはならないでしょう。単なるCGによる遊びにしか見えない。

乗員は自由に着座しますのでエアバッグ位置も従来とは変わる。
シートベルトとエアバッグはシート埋め込みになるでしょうね。
どうせハンドルないのなら、もう開き直って作業台とか大型モニターをつけてくれてもいいです。お弁当食べつつ本読みつつ目的地まで移動したい。
印象ビジネス



と言っても、株価に影響する以上、それを含めての競争ですからねぇ。。。
ステアリングがないということは、レベル4以上ということですね。
(レベル3だと、ギブアップした時は制御を人間に返すためステアリングは必須)

今の環境(4Gで、しかも実効速度は日本ほど速くない)で、果たしてどこまで可能なのでしょう?

都会のダウンタウンでなければ、ある程度は可能かもしれませんが。

いずれにしても、いろいろな意味で「変曲点」となりますね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
めちゃくちゃ気になります!
たしかにリアル自動運転はこうなっていきますね。
ジョイスティックはついてるはずですね。もしものために