今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
296Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
予防医療普及協会の特別対談です
ライザップのM&A戦略は様々な批判を浴びていましたが、パーソナルトレーニング事業(RIZAP関連事業)は堅調に推移。

トレーナーの採用基準を厳しくしてサービス品質を担保→差別化を図っている点は興味深い。
理論も大事だけど
結局は、人と人との信頼関係
どれだけクライアントに寄り添い、コーチ自身のゴールかの様に目的達成を共有できるか

>>RIZAPのすごいところはトレーナーのコミュニケーションですよね。意外とみなさん、そのことにまだ気付いていないですけどね
「健康な方がどんどん健康になっていくのが、日本の現状だと思います。意識が高い人は、常に自分を磨いています。そうではなくて、面倒くさいと思って動かない方にこそ参加してほしいのです。」
確かに。こういうところにも格差が生まれているように思います。
日頃意識して自分をコントロールし、積極的に情報を集め、活用する。確かに。
対談内容とても面白い。RIZAPが上手くいっている要素として、"顧客が毎日食べたものを写真でトレーナーに送る過程での、トレーナーとの信頼構築にある"という点は素晴らしいなと思いました。人間1人では中々面倒な事、辛い事は出来ないが、そこに協力者がいる事で、自分を律して行動が為せる。
サービスと仕組みがとても理に適っている。
これはドンピシャな記事
RIZAPブランドで展開するジム、ゴルフ、英語、料理分野などの自己実現のためのトレーニングを展開。また、買収含めてイデアインターナショナルやJEANSmateなどの生活雑貨・アパレル、健康食品なども販売。一方、買収企業の減損損失などを背景に、2018年度から売却も進める。
時価総額
2,192 億円

業績