新着Pick
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
不思議な事件ではある。飛び交っている情報の中で、容疑の「受け取った金額が3百万円」が少なすぎること、逮捕された議員はカジノの場所選定に関して最終権限を持っているわけでもない。謎の多い事件。IR導入反対派と推進派の間で、論議が始まりつつある。
4年連続赤字の業績の悪い企業が、IRに参入する体力を持っているのでしょうか?
参入するとなると、相当の資金力が必要になるはずです。

以前もコメントしましたが、(国有地を使っている)横浜港の港湾事業者のようなIR反対派から多額の金員を提供され、秋元議員を引っかけたのではないかという疑念が拭えません。

収賄罪で逮捕されて有罪になっても、たかだか知れています。

昔は、国会議員の身代わりに逮捕されて恩を売った土木業者がたくさんいました。
その見返りに、たくさんの工事が回ってきたそうです。

金に窮した中国企業の関係者たちが、多額の報酬の代償として、有罪判決覚悟で贈賄行為をした可能性があるのではないでしょうか?

もしかしたら、秋元議員以外にも、引っかかっている国会議員がいたりして・・・。

「(秋元のように)政治生命を失いたくなかったらIRに反対するんだ」
と脅されていたとしたら、まさに推理小説か企業小説の世界です(^_^;)

「事実は小説よりも奇なり」と言われていますが・・・。