新着Pick

アマゾン、2020年最初のビッグセール「Amazonの初売り」実施を発表

AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
156Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Amazonが日本で2020/01/03 9AMから87時間の初売りセールイベント。何が届くかお楽しみの福袋も用意し、三が日の最終日もコタツにいながらショッピング。

プライムデー、ブラックフライデー、そして初売りと、Amazonユーザーは何かにつけて開催されるセールを待って購買するパターンになりそうですが、それでもAmazon全体からすれば売上高が最大化するということでしょう。

しかし値引きの原資を考えると金銭的あるいはブランド的なメーカーの負担も大きくなっていくため、Amazonを販売の要とするならブランド戦略も重要になっていきそうです。それを織り込む新興ブランドと、振り回されて痛む既存メーカー、という構図にならないとよいのですが。
日本ではブラックフライデーでも独身の日でもなく初売りが一番盛り上がります。
Amazonの初売りとても良いアイディアです。
メッチャ期待します。
セールに力がはいってきましたが、
これだと、石丸さんおっしゃるように、
普段からタイミングを図るひともでてくるのでは、という懸念も
感じます。
でも、このほうがトータルで売れるからやってきているのでしょうか。
これは要チェックですですね。ほしいものリスト作っておきます。(物流の皆さんご苦労様です)
日本では、「Black Friday」よりも「初売り」の方が盛り上がりますよね、きっと。

米国では、クリスマスセールもなかったし、「初売り」も、たぶんないので…指をくわえて見ているしかありません…(涙)

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、Apple、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
192 兆円

業績