新着Pick
204Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NewsPicksさんに取材いただきました。
平成から令和に時代が変わった2019年は証券業界にとっても変化の年でした。
2020年はますます激動の1年になると思いますが、資産形成がさらに広がることに努め、お客様の資産が増えることをKGIとして、適切で心地よいアドバイスをしながら、お客様と一緒に成長していきたいと思います。

(なお、元々の記事にいくつか誤記誤植があり、修正をお願いしました。すぐに修正されると思います。)
ウィン・ウィンの関係を築く、というのはまさにフィデュ―シャルデューティ(顧客本位に基づく受託者責任)そのもの。
古臭い言い方ですが、「貯蓄から投資」への流れが加速できるようにぜひとも手数料ゼロ化を旗印に、個人投資が増加することを期待します。
新マネックスの姿が見えるブランドに変革することが2020のテーマかもしれませんね。サービスでの差別化には、UIやUXも大切です。
激変の業界に、新しい風が吹く。
手数料勝負の領域と、証券会社の姿勢やブランドを問われる領域とがはっきりしていくはず。
「トランザクション(取引)にかかるコミッション(手数料)が減っていくという方向性が変わることはないでしょう」
Good luck!
この連載について
政治や国際情勢、金融といった専門性の高い分野は、どうにもとっつきにくいものだ。しかしこうした難解な分野を理解することは、きっとビジネスに有利に働くだろう。有識者の解説で、年末年始に教養を深めよう。
KDDI株式会社(ケイディーディーアイ、英:KDDI CORPORATION)は、日本の電気通信事業者。 日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
7.37 兆円

業績

マネックスグループ株式会社は、東京都千代田区麹町に本店を置く金融持株会社。 ウィキペディア
時価総額
627 億円

業績

カブドットコム証券株式会社(カブドットコムしょうけん、英語: Kabu.com Securities Co.,Ltd.)は、三菱UFJフィナンシャル・グループのインターネット専業の証券会社。 ウィキペディア

業績

業績

SBI証券株式会社(えすびーあいしょうけん)は、かつて存在した日本の証券会社。2007年10月1日にSBIイー・トレード証券(現・株式会社SBI証券)に吸収合併された。 ウィキペディア
SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英語: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略に変更した。 ウィキペディア
時価総額
5,613 億円

業績