新着Pick
338Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この手のリバースETFやvix指数などは、たしか平均的に期待値マイナスのがほとんど。実際、過去10年のチャートをみて。
日計りで儲けようにも、明日下がる上がるがわかれば、みんな億万長者。素人は、この手のオプションがかかったのは、やめたほうがいいかなと。私も投資銀行時代に、痛い目こいているのでw
個人的な1位のソフトバンクが圧倒的かと思ったら、意外と2位ですか。

> 今回コメントを集計したSNSは、スマートプラスの株取引アプリ「STREAM」です
とのことなので、属性バイアスもあるでしょうね。何にせよ、話題があるということはいいことです。
1位は楽天ですか‼️
ほぼ毎日日経CNBCを観ていますが、楽天が話題に上ることがそんなに多いとは感じません。

このランキングを見ると、良いか悪いかの判断が分かれる銘柄が多いようですが、楽天もそうなのでしょうか?

SNSを使うということで比較的若い人が多いのかもしれませんが、個人的にはソニーが入っていないのが意外でした。
3位の「NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信」はかなり興味深い。他と比べるとかなり異色。
Finatextのアプリのランキングなんですね。なるほど。マザーズの企業がもっとあるかと思いましたが、案外大手ITとバイオが多かったようで、とても意外でした。
本題ではないことでコメントして申し訳ありません。

「続きはCMの後で…」というTV番組的な構成で、PVを稼ぐというのは、気持ちはわかりますが、今の時代には合致していないように感じます。

ちなみに、2/2は観る気が相当減退しました。

今の時代「先送りで焦らさせる」というやり方はいかがなものでしょう?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません