新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
地球温暖化に対する関心は世界で高まっていて、だからこそ、グレタさんの呼びかけで世界中で同時多発的にデモをする#fridayforfutureのような活動も広がりました。業務委託を受けた業者がお金を払って人を集めていたのは言語道断ですが、この業者を罰して終わりではなく、なぜ日本では関心が広がっていないのかを根本から考える必要があります。
最近このようなニュース多いですね。
世間的には個人でも意欲ある人が最近はイベントやセミナーを企画し集客、開催するのは珍しくありません。
なんのためにどんな人を集めて行うのかちゃんと考えないといけないと思います。
【移住相談会 参加者に現金 国が推進 自治体が主催】
https://newspicks.com/news/4466457
日当を支払っても旨味のある仕事、ということなのでしょうか。民間企業ならともかく税金を投入する業務としては如何なものかと思います。
「日当は、少なくとも83人に対して、1人当たり8000円から1万500円が支払われていて、セミナーに参加するためのウェブテストの正解も事前に教えていた」
本当ならあきれて声も出ないほど・・・ (@_@。エーッ
「この事業の委託費は年間およそ1億円」とのことですが、任せきりで良い程度の仕事なの? まさか、官庁から誰かがこの事業者に“就職”したりしてないでしょうね。 (;一_一)
約1億円の税金の使い道がこれです。氷山の一角でしょう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません