新着Pick
135Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
渋谷パルコは開店していたんだ。nana時代にすぐ脇のビルに入って、工事のすごい振動に辟易としてたなぁ。
そして2.5Gではなくて2Gになったんだ。バージョンダウンしたみたいに見えるけど、久しぶりに行ってみたい。
渋谷PARCO,土日は入場のための列が並んでる。渋谷の大開発に合わせて最近できたスクエア、フクラスと競合多い好調の模様。

アパレル系は渋谷の至るところでもあるので、常時3時間待ちのニンテンドートウキョウの売上も大きいのではないかと考えたり。
カルチャーの発信地に人も金も集まる

"好調テナントの一つギャラリーとファッションの複合業態「2G」は、「3日間で3億円を売り上げている」"

▼渋谷パルコのコンセプト
「世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”」

▼分類
テナントは5つのカテゴリー
「FASHION」「ART&CULTURE」「ENTERTAINMENT」「FOOD」「TECHNOLOGY」
このスタートダッシュの勢いを、どこまで維持できるのか?

鴨長明「方丈記」より
行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。世の中にある人とすみかと、またかくの如し。玉しきの都の中にむねをならべいらかをあらそへる、たかきいやしき人のすまひは、代々を經て盡きせぬものなれど、これをまことかと尋ぬれば、昔ありし家はまれなり。或はこぞ破れ(やけイ)てことしは造り、あるは大家ほろびて小家となる。住む人もこれにおなじ。所もかはらず、人も多かれど、いにしへ見し人は、二三十人が中に、わづかにひとりふたりなり。あしたに死し、ゆふべに生るゝならひ、たゞ水の泡にぞ似たりける。知らず、生れ死ぬる人、いづかたより來りて、いづかたへか去る。又知らず、かりのやどり、誰が爲に心を惱まし、何によりてか目をよろこばしむる。そのあるじとすみかと、無常をあらそひ去るさま、いはゞ朝顏の露にことならず。或は露おちて花のこれり。のこるといへども朝日に枯れぬ。或は花はしぼみて、露なほ消えず。消えずといへども、ゆふべを待つことなし。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
先日初めて訪れましたが、やはり勢いを感じる館になっていた。男女問わず全館を楽しめる構成になっている。9日間で売上高十数億円も納得のセレクト。