今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
朝三暮四。

https://kotobank.jp/word/%E6%9C%9D%E4%B8%89%E6%9A%AE%E5%9B%9B-568433

大辞林 第三版の解説
ちょうさんぼし【朝三暮四】
〔「列子黄帝」などに見える故事。狙(そ)公(=猿回し)が猿にトチの実を朝に三つ、暮れに四つ与えると言ったら猿が怒り出したので、朝に四つ暮れに三つやると言ったところ猿が喜んだというもの。狙公橡(とち)を賦(くば)る〕
①表面的な相違や利害にとらわれて結果が同じになることに気づかぬこと。
②うまい言葉で人をだますこと。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
“既存の「トクするサポート」(月額390円)とは異なり、月額料金がかからない点が特徴。同社の回線を契約していないユーザーも利用でき、端末をクレジットカードで購入した場合はSIMロックの即日解除も受け付ける。”
これはかなりお得な感じがしますが、実際どうなんだろうか。ソフトバンク回線を持っていなくてもいいというところが多くの人がメリットを感じることができそう。
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績