新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日の取引で非上場化を突如発表した時の価格である420ドルをついに超えてきた。この金額は大麻の隠語だとか、様々な憶測飛び交ったけど公開市場でここまで上がってきたからには最早誰にも文句つけられない。株主だけどイーロン・マスクの数々のギミックを、自分の身銭の増減として味わえるスリルが堪らなくなってしまっている
この数字で「自動車を作る工場への投資がどの程度の規模必須か」という概念がわかりますよね。

こういった規模の投資がないと工場ができないので、最初に立ち上げる時の現金燃焼の負荷が大きく、それが新興メーカーには高い壁になります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
2018年8月にイーロン・マスクCEOは株価420ドルで資金が十分に確保できるとのことで株式非公開かを検討しているとツイートしている。そして、その420ドルをついに突破した。

テスラ、株式非公開化を検討 マスクCEO「資金は確保」(Reuters 2018/08/08)
https://newspicks.com/news/3229850/
いつも思うんですが、こう言う情報のリークってアリ?
風説の流布ギリギリな気も。

『事情に詳しい複数の関係者によると、同社は中国製「モデル3」の同国発売に向け準備を進める中、100億元(約1600億円)余りの融資を確保した。今週にも発表される見通しだと、関係者の1人は匿名を条件に話した。』



何はともあれ、おめでとうございます。
今年の出世株となりそうなテスラ 株。米国での量産への苦労が峠を越え、中・独への横展開に従来に比べて安心感が広がったことがあろうかと思います。無用なツイートが減ったこともプラスでしょう。
上海工場はアセンブリーで、電池はCATLから調達。上海以外にドイツでの工場建設も発表しているが、そこの資金調達はどうするか。
テスラは、中国製「モデル3」の同国発売に向け準備を進める中、100億元(約1600億円)余りの融資を確保したとのこと。
ショート/ポジション解消の好機