新着Pick
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このままで日本の取引所には上場できなさそう。
規制の時代をへて前向きな取り組みが増えてきた!>GMOは日本円と連動する「ステーブルコイン」の実証実験を開始。グループ内でやりとりし、送金や決済などの用途に使えるか、動作を検証する。十分な成果が得られれば、20年上半期にも海外の顧客向けにサービスの提供を始める。
決済用のステーブルコインは、企業には需要ありそうでも、
ステーブルコインの法的位置づけが明確になっていないので、
結局は、各ステーブルコインごとに、法律判断が必要になる。
いずれにしても担保が必要ですよね。自分が担保できる分しか発行できない。

また、グループ内での活用ではPoCとして機能しない部分が多いのでは?

いろいろ課題はありますが、まずはやってみるという姿勢は、すばらしいです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
GMOインターネット株式会社(ジーエムオーインターネット、GMO Internet, Inc.)は、インターネット関連事業を行う東証1部上場企業で、GMOインターネットグループの持株会社でもある。本社は東京都渋谷区桜丘町のセルリアンタワー内に所在する。 ウィキペディア
時価総額
3,089 億円

業績