新着Pick
189Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まずは、TEDxの動画をみてください。
片山さんが歌う「愛の讃歌」に思わず私も、編集を担当した花谷も泣きました。

これまでのお話を聞いていると、辛い思いをされただろうことも容易に想像がつくのですが、
ご本人がどこか、客観的に冷静にみられているのが、印象的でした。

最後に、技術の発展によって発展している私たちの生活の裏には、その過程でいいことも悪いこともあったわけです。
それを「人間が磨いて来た技術のおかげで、生きられている、人工的に作られた体なんです。人間が自分たちの文明の発展の過程で、起こした公害を含めた全ての事象を否定してしまうと、今の自分を否定することになってしまう。」との発言は彼女だからこそ言える強い言葉だなと思いました。
人間は、本当にすばらしい。

ネガティブをポジティブに符号反転できる勇気と力を持っていることを真理さんは教えてくれます。

人は、それぞれ、いろいろなレベルのネガティブな側面を持っています、でも、我々でも、それをポジティブに反転できる勇気を、真理さんの歌からいただいた感じです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
この連載について
いま世界が知るべき、新しい日本人の「顔」は誰なのか。2020年の東京五輪で注目される「TOKYO」を中心に、新しいムーブメントを生み出す起業家、アーティスト、アスリートらを紹介する。