新着Pick
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
韓国検察は「不正情報があった元政府機関幹部に対する内部監察もみ消しに関与した疑いがある」とし、チョ・グク前法相の逮捕状を請求。文政権は検察と米国を全面的に敵に回しているので、最後までは持たないと思うな... これからも色んなスキャンダルが出てくると思う。文大統領退任後の逮捕の確度もかなり高そう。韓国の大統領になるのはリスクが高すぎる
しばらく音沙汰を聞かなかったチェ前法相、逮捕ですか?
この記事によると、容疑は、「正情報があった元政府機関幹部に対する内部監察もみ消しに関与した疑い」とのことですが、確か当初は家族の大学入試に関する取扱いだったような気がします。
まだ日経新聞等の速報は出ていないようですが、詳細を待ちたいですね。

しかし、韓国という国の司法、検察、大統領の栄枯盛衰は、大統領が変わっても変わらないのですね。これで、文大統領がどういうスタンスに出るのか?続報を待ちたいです。
韓国はいつもこのパターンの繰り返し。
いつまでこれが続くのだろう。
ああ、またかあ、そうだよね。この国の統治のDNAなのかなあ。

というか、文さん、日中韓首脳会議に出席できるのかなあ?
ルーチンが始まるのが、いつもより早いですね。政権が倒れた後ではないのですね。
韓国検察は「不正情報があった元政府機関幹部に対する内部監察もみ消しに関与した疑いがある」とし、チョ・グク前法相の逮捕状を請求しました。
嵐は去ってなかったんだ、、、