新着Pick
225Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
冷凍技術もどんどん高まり、かつ数年前までは高額だった急速凍結機も今や250万前後で購入が可能に。今回はコンビニの事例ではありましたが、中小企業でも閑散期に凍結して繁忙期にそれを使うように労務の平準化にも役立っています。
コンビニに限らず最近の冷凍麺はちょっとビックリするくらいのクオリティです。レンジのみでできるのも楽チン。美味しくないお店で食べるより、生麺買って作るより美味しいし経済的、そしてカップラーメンより健康的(な気分になる)。
セブンの中本コラボの汁なし麺も良くできてるし、記事にあるファミマの汁なし担々麺、セブンの普通の醤油ラーメンも好きです。もう少し全体的に塩分控えめになると個人的にはより良い(しょっぱい)ですが、、
冷凍麺に限らず、コンビニの食品は全般的に驚きの進化を遂げていると思います。
これにテイクアウト有利な軽減税率ですから、外相産業からすれば、たまったもんじゃないでしょう。
「すぐ食べずにストックしておくことも利便性のひとつ。賞味期限の長い冷凍麺を、いざというときのためにお求めされる方が多いようです」
買うのはコンビニではないですが、まさにこの理由で買い置きしております。子供の長期の休みの時などとても助かります。