新着Pick
260Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とはいえ、なかなか厳しい競争環境であることは否めない。。
国内フリマは単体でもまだまだ伸ばせる。海外は悲願なのでやり切るしかない。そうなるとメルペイをどうするか。こちらは単独だと苦しいから、切り出して他社から増資を受けて連結から外していくのが良いと思う。相手候補としては、Payで出遅れたセブンイレブンは是非押さえたい。KDDIかドコモもどうにか迎え入れたい。Suica、トヨタ、ジャパンタクシーなども面白い。

将来の大きな果実はスマホ少額決済が当たり前になった時に生まれる新サービス。ここはメルカリが主導して開発していけば良いので、切り離すデメリットは少ないと思う。全てが大手に飲み込まれるのは面白くないので頑張って欲しい!
山田さん、是非頑張って貰いたいですね。

「フリマアプリと連携させ日常的に使ってもらえるサービスとして、消費者の使いやすさを追求したい」

還元策での囲い込みには限界があるのは、Kyashが新しいカードを発行するのに合わせて、還元率を下げることからも明白です。
メルカリには、リユースプラットフォームという強みがあるわけですから、還元策に頼らないモデルを構築して欲しいです。

成功のカギは、やはりKYCによるユーザーのカテゴリー化かと。今はユーザー数が増え過ぎて、ユーザーを一つに括ってのサービスは難しいように感じます。
ここを乗り越えて、さらに発展してほしい。
今ならZホールディングスあたり高値で買ってくれそうですが。