新着Pick
41Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本人で100kgで動ける選手は希少です。
プロレス格闘技で100kgあって動けたらそれだけでご飯を食べていけると思っています。そのくらいに大きいことの価値はあるし、希少です。少ないからこそ価値があるし、単純に伝わりやすいです。
デカくて速かったハンマー投げ金メダリストの室伏さんがラグビーやってたら、すごい選手になってたと思います。
このBIGMAN FASTMANキャンプには夢しかない印象です。

いまは下からスクールからやっている子が強豪校にいって覇権を争う高校ラグビーで、高校から始めたような体格のいい子というのは実はラグビー盛んじゃない地域や学校に多くいたりする。そんな子は、しっかりとしたコーチングも受けていなかったりするまさに原石。この合宿には多くのスカウト(要するに大学の指導者)が見にきてるとのこと。一人でも多くの子が次のレベルでプレーする機会得られるいいと思う。

ちなみに同時期に、花園出場できなかった学校の子の合宿もあるんですが、もう把握されてる子が多いのでそんなにスカウトも見に来ないらしいです。
こんなチャンス(?)が設けられているのですね。そして参加する選手の個性たるや!
知らない世界だったので、興味深く拝読しました。