新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コーチングの手法、自らが考え自問し解答を見つけ出すことは、実は多くの人がわかっているけど実践できないこと。
コーチングを受けていなくてもこの考え方を取り入れて欲しい。
アドバイスを求めて会った時、いろいろ聞いて質問してくれた人と会った後は、すっきりと道が見えた感があった。 一方でいきなり解決策や意見を言われるとありがたいけど、腹落ちしないことも。
自問自答の時間を日常生活でも大切にしたい。
本論とはズレてしまい申し訳ありません。ただ、重要だと思うので書きます。

「初めての場合は体験価格で1時間3,000円から」…これを見て日本の経済的な課題を再認識できた感じです。

最近、英語の発音矯正のトレーニングを受講していますが、「$200(21,000円/50分※注:1時間ではなく)」です。

つまり、提供価値による対価の考え方が全く違うのです。

米国で「$30/1時間」のトレーニングと言ったら、たぶん誰も来ないでしょう。何故なら、「それだけの価値しか得られない」と考えるからです。

日本でも「価値のあるものは、相応の対価で」という感覚が自然に受け入れられるようになると、経済全体が底上げされるのではないでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません