新着Pick
162Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
サッカーの世界もヨーロッパに渡ることが「上」と捉えられていますが、決してそうとは言い切れません。レベルや世間体的にはそうですが、経験的には上も下もなく”違い”があるだけ。
海外で裸一貫で助っ人として自分の道を切り開いていくのも良い経験。日本で歳を重ねながら若手からベテランになり、少しずつ全体を俯瞰しながら組織全体を見るのも良い経験。その後の人生に残るものを考えたら、見えるものも変わってきますよね。
則本さん後編です。
言葉を選びつつ、思うことをなんでも話してくれました。

前編の千賀さんへの意識もそうですが、メジャーをどう捉えていたか、そして楽天という球団、嶋さんや石井GM。

節々に彼の信念が垣間見れます。お山の大将思考って、結構大事ですよね。

前編
https://newspicks.com/news/4471729
終始感じるのは「自分の価値観」を持っていることです。
自分の価値観が確立しているから、周囲の価値観に惑わされることが少ないし、自分が納得する決断ができるのでではないでしょうか。
私は「仕事は何をするか、よりも誰とするか」が重要だと常に思っていますが、それを分かりやすく形にするとこういうことなのかな、と思わせてもらえる舞台裏話だと感じました。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。

業績