新着Pick
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
気になるのは、Disney/Pixerのクリエイティビティーの柱だったジョン・ラセターが、セクハラ疑惑でひっそりと会社を去ったこと。やー、ミーちゃんと一緒にディズニーを見てて思うのは、やっぱり面白い!しっかりお金をかけていいものを作っている。ミーちゃんがハマりにはまっているFrozenだけでなく、CocoやZootopiaやBig Hero 6も面白かった!1にも2にもこの会社はコンテンツの中身です。

後任はFronzenの監督のJennifer Leeです。ラセターの時代と同じようにヒットを連発できるか。
これは面白い記事。ボブ・アイガーは稀代の名経営者だと思うな。瀕死のディズニーを完全に救った。Content is Kingならぬ、IP is King。ディズニー、ピクサー、ルーカス、マーベル、Fox圧倒的な強さだ
ディズニーは、コンテンツの蓄積があるので、そこが圧倒的に強いとも言えますが、最近の作品をみると、二番煎じ的なものが増えている印象もあるので、今後の新コンテンツに関しては、それほど競争力があるようにはみえません。

また、世界中で、ディズニーの「魔法」が使える国も限られています。今までが「全く白紙」の市場だったので、ここ当面は、破竹の勢いでしょうが、問題は、その後だと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません

業績