新着Pick
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トランプ弾劾が下院では成立したが上院では否決されトランプが大統領に再選される事について、多くの学者が色々意見を述べているが結論めいたものはない。難しい時代になったと痛感せざる得ない。
よく引用される調査機関「538」の世論調査では、弾劾支持が不支持を10月になって上回るようになり、いまほぼ半々、という状況。ただし党派別で見ると民主党員の8割超が弾劾支持なのに対して、共和党員は8%強、かつあまり時系列の変動みられません。「魔女狩り」「フェイクニュース」とレッテルを貼って排除するトランプ氏のレトリックが奏功しているのか。草の根レベルでは共和党支持層にもトランプ氏を疑問視する声や動きが出てきてはいるようですが、全体状況に影響が見えるほどには至っていない、というのが現状ではないでしょうか。
否決、再選でしょうねぇ 民主党の皆さんもそう思ってらっしゃる方々多いかと なので今回の選挙は若いヒト推さないでしょうねぇ、次のために
株式市場はトランプ再選が基本線です。民主党は左に寄り過ぎていて、大半のアメリカ人が急進的な変化を望んでいないことに気がついていない。
トランプ大統領の弾劾後のアメリカが未知の領域というのは面白いなと思いました。