新着Pick
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
OPPOユーザーとして、注目しています。
新たな機種は、各社かなり高い品質レベルでの争いになっていて、販路、アフターサービスなど、プロダクト以外のポイントが購買決定要因になっねいるようにも思います。
高齢の母がガラケーを使っているのですが、キャリアより、「3Gサービス終了のお知らせ」がきました。
これを機に、スマホデビューできるかどうか。
2018年1月に日本に進出したOPPO。来年は5Gスマホを発売すると発表しました。
先日はシャオミが日本市場参入を発表。1億画素カメラつきのスマホも発表しています。
【中国シャオミが日本上陸--1億画素スマホや炊飯器など“高コスパ”な6モデルを販売】
https://newspicks.com/news/4448242
国内MNOの正式サービス開始は、2020年3月〜6月頃。
上期に発売されるとしたら、大手キャリアからの発売になるのでしょうか。
Reno Aは楽天向けのみ別仕様(ROM倍増)だった。楽天MNOがOPPOの5Gスマートフォンを販売すると考えるのが妥当なのかな。

OPPOのスマートフォン出荷台数は、2018年で約1億1,000万台。
単価を20,000円くらいで計算すると、スマートフォンだけで売上高は2兆2,000億円になる。
シャープと同規模くらいですが、そんな感じには見られていない気がします。
5Gで先行して、さらにフェリカ対応とかも進むと、まだまだ OPPO日本で伸びそう。シャオミもくるし、2021年頃にはどんなシェア構成になるのやら。