新着Pick
174Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
重要なのはこの学生の不正アクセス手法が高度なものだったのか、中学校のIT化におけるサイバーセキュリティ対策が杜撰だったのかの究明だと思います
「ハッキングなんて魔法なんだから防げなくて当然。やった奴すごい」がいまだに続いている現状に憤りを感じます
不正アクセスできる知識と行動力があれば、それを勉強に向ければいい成績がとれるのではないでしょうか?

こういう尖った生徒を、ホワイトハッカーとして養成する度量が日本社会にあればいいのにと、思ってしまいます。
すごいですね。やったことは当然ダメなことなのですが、こういう才能を活かせるといいのではないかと思いました。

先日出ていた米国のホワイトハッカーに対する報酬の記事を思い出しました。
日本のハッカーに対する考え方が米国との違いに現れているようです。
「不具合の存在を認めたくない企業文化が日本にはある」
【広がるホワイトハッカーの高額報酬 Googleは1.6億円】
https://newspicks.com/news/4465293
生徒がスゲーとか学校の管理が杜撰とかの前に。

単なる窃盗と文書改竄ですよ。
パスワード取得しての不正アクセスなので、大した事をしてるわけではないな。パスワード管理とか杜撰だったとしか思えない。
この才能を他に活かせば…

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
その頭があれば素直に勉強した方が早い!
株式会社フジ・メディア・ホールディングス(英語: FUJI MEDIA HOLDINGS, INC.)は、日本のメディア・コングロマリットであるフジサンケイグループの事業を統括する持株会社であり、日本で初めての認定放送持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
2,986 億円

業績