新着Pick
61Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
良い取り組みだと思いますし、ポイントは慈善的な取り組みではなく、経済合理性が原動力となっている点です。ESGの流れと投資先の模索がもたらす投資銀行によるこういう動きが貧困撲滅に向けての潮流を作り出す一助となればと思います。
原理原則や枠組みも大事ですが経済合理性がないと長続きしません。
良い取組です。

ですが、環境保護を含めた対策は、全ての企業が横一線で取り組まなければ、功を奏しません。
しかし、そこは競争領域でもあります。それ故に、進みにくいのです。

国がルール作りをするのではなく、業界毎に自主規制を作るべきではないでしょうか。
「なぜグリーンピースは科学を無視し扇動をする団体になったのか」

創設メンバーが語る動画が話題に

https://finders.me/articles.php?id=782
ゴールドマン・サックス(The Goldman Sachs Group, Inc.)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く金融グループである。株式・債券・通貨・不動産取引のブローカーであり、貸付・保険・投資銀行業務にくわえ、プライベート・バンキングも行う。GPIF年金運用委託先の一つ。元幹部が1MDB汚職事件について、アブダビ系ファンドの内外から巨額の資金流用に関わった。 ウィキペディア
時価総額
12.9 兆円

業績