新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本語版ではわかりづらいですが、英語の元記事の論調は、この発表に対してたいへん批判的に読めます。中身がない、これまで同様の努力をしている人たちを無視している、まさに絵に描いた餅(英語でpie in the skyとプロジェクト名Blue Skyをかけている)などなど。

WeWorkの破綻を早くから予言していて最近「時の人」になっているスコット・ギャロウェイが、現在ターゲットにしているのがジャック・ドーシーで、もちろん彼はこの件をめちゃくちゃ叩いています。そもそも、2社のCEOを兼ねているだけで疑問なのに、気ままにアフリカに行ってしまうなんて、ガバナンスはどうなっているんだ、実際にツイッターはここしばらくプロダクトの改良も何もしていない(トランプがよく使うからほっておいても株価だけは上がっている)、という批判が高まっているのに対して、リップサービスしているだけ、そもそもこんな壮大な話にたった5人て真面目にやる気ないだろ、というのが彼の批判の内容です。

https://finance.yahoo.com/news/scott-galloway-calls-twitters-board-204653283.html
ジャック・ドーシーは「ソーシャルメディアのためのオープンかつ分散型の標準を開発する」ブルースカイ構想を発表。SquareでもSquare CryptoというBitcoinを活用した新しい決済の仕組みに挑戦している。最近のジャックは面白い!

GAFAMの創業者で残っているのはジェフ・ベゾスとマーク・ザッカーバーグだけ。ここに新世代のスターとして、ジャック・ドーシ、イーロン・マスク、エヴァン・スピーゲルらが台頭。リアルワンピースみたいだなw 新しいテクノロジーの誕生は新しいヒーローを産む。XRとブロックチェーンでは勝ちたいな!
"分散型ウェブを構築しようとする時に直面するハードルに関する100ページのレポートをツイートして反応した"
日本語の方がTwitter向きと感じることもありますが、実名、社会的立場のある人がTwitterでオープンに議論する文化はない
これは技術的というよりは
地政学的に一歩すすんだ話
この後、反響する先がどうか?が大事
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
2.93 兆円

業績