新着Pick
141Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
小米(Xiao mi)のウェアラブルバンドと言えば、中国(の大都市)では2014〜2015年頃に70元(1,000円台)くらいのモデルが大流行し、「1万歩達成するまで家に帰れない」などのコメントをWe Chat上でよく見ました。大半の人は3〜6ヶ月くらいで飽きて元の時計に戻してましたが。

なお、私は、スマートウオッチ とウェアラブル(スマート)バンドは別のジャンルと思ってます。
APACでこれだけシェアがあると、そこそこの知名度にはなっていそうだし、Xiaomiのスマートフォン、IoT製品も売れやすい環境になっていくと思う。
Huaweiはスマートフォンがメインなので、ウェアラブルのシェアも比例した形になるのかな。
OPPOもウェアラブルが出てきたし、スマートフォンの販売が好調な地域であれば、一緒に売れていくのかも。
さて、どうでしょう?最終的に、顧客にどういった価値を提供できるかで勝負が決まります。

データを収集し、それを分析し、ユーザーや顧客に提供できるところまで全てをやらないと勝てません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
153 兆円

業績