新着Pick
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テレ朝は先日、東映の株を追加取得したから、少しはアーカイブのコンテンツ不足は解消できるのかな。なにしろ相棒などの東映作品の権利は東映のものだから。3キャリの一つと組むことはテレ朝にとってはメリットあるけど、KDDIからすると、コンテンツ供給がテレ朝だけになるデメリットもあるし微妙ではあるけど、間接的にサイバーエージェントとの関係もできることもあってよしとしたのか。
NetflixやAmazonなどのグローバル巨大企業と戦いでは、キー局一つではとても太刀打ちできない。プラットフォームとしての規模が小さいからなぁ。
あと5Gって、あんまり関係ないと思うよ。一般ユーザーにとって5Gで何が変わるかというと、外でもWi-Fiみたいな速度で通信できるということくらい。それも通信料金が劇的下がらないと、3秒で2時間映画がダウンロードできる5Gでは、即パケ死するから。
インフラはともかく、コンテンツを充実させる体制の方が大事ではないかと思ったりもします。
KDDIそう来たか。
昨日の5Gセミナーでもauはどういう戦略だろうね、と話していたところです。
社長となる神山さんとはスペースシャワーの取締役会でご一緒していますが、この件は知りませんでした。
根堀り葉掘り聞きたいぞ。
5Gの金額を喜んで支払うだけのキラーコンテンツは見つかったのでしょうか?

それがない限り「高価は4G」になってしまいますよね…

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
KDDI株式会社(ケイディーディーアイ、英:KDDI CORPORATION)は、日本の電気通信事業者である。 日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
7.69 兆円

業績