新着Pick
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ハブスポットが1位!どんなカルチャーなのか教えてもらいたい!

"20年版の首位は企業向けソフト開発の米ハブスポットで、コンサルティング会社の米ベイン・アンド・カンパニーやIT(情報技術)企業の米ドキュサインが続いた。"
FacebookもGoogleもそれだの超大企業になってしまったということなのでしょう。それ以上にシリコンバレーの地価の高騰、物価の高さもあるのかもしれません。
世界的にはベルリンやエストニア、ジョージアあたりの方が、より「シリコンバレーっぽく」て、スタートアップが育つ環境、つまりは働きがいも働きやすさも兼ね備えた企業が増えていると聞きます。
評価を見ると、トップ企業とGoogleの差は0.1点。Facebookは0.2点。
この0.1〜0.2点の間に、どれ程の差があるのだろう。順位だけ見たら下がっていますが、問題視するレベルなのかが分かりません。

Appleは評価4.3点で84位。こっちは突っ込まれないのかな。
知らない会社が多く興味深いです。
Best Places to Work 2020
https://www.glassdoor.com/Award/Best-Places-to-Work-LST_KQ0,19.htm
リモートワークは聞こえは良いですが、公私のメリハリがなくなり、ずっと仕事している状態になる人も多いと感じます。
働きがいを支援する働きやすさ、結果としての還元をつくらねばってことですね。