新着Pick
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
数ヶ月前に複数の外国人ヘッドハンター/エージェントが、こちらのお会社のとあるCXO(ローカルのCXOでなくグローバルのCXO)を会社名を開示して広範に探していたので、「複数のエージェントを同時に使って焦っているのかなあ、秘匿性とか考えないのかなあ、雑だなあ」と思っていました。

ちなみに、今年6月のNPファイナンス脳特集で寄稿して拙稿では、怪しい会社の特徴として下記を挙げました。
> 「・人材市場でやたら高給でシニアポジションの採用を行っている。
 →もうかっている会社が本当に重要な人材を採用したいときは、リファーラルやエグゼクティブサーチを活用して隠密に動いているはず。良い人が来ないから大々的にリクルーティングしているのかもしれない。」
https://newspicks.com/news/3932314/
キュレーションドットコム的には、
TWICEナヨンのストーカー問題かと思ってましたが、
さすがは経済誌!
インドと日本では、全く価値観が違うので、日本法人が問題を抱えるのは、あるレベルは仕方ないことだと言えます。

勿論、日本に精通した経営陣を配置すれば、かなり軽減できるとは思いますが…

ただ、世界的にトラブルが多いとなると…ちょっと問題ですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
売り上げの最低保証を勝手に引き下げるあたりレオパレス並みですね。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
14.5 兆円

業績