新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Mac Proのフルスペックが574万600円であることは、買わない人にとって大きな意味があるとは思えませんし、おそらく同じようなスペックをWindowsマシンで構築すれば、もう少し安く出来上がりそうです。ただ、特注レベルのコンピュータをオンラインストアで手軽に買えるようにしているAppleも面白いと思いますし、クリエイターにとっては、単に高速なマシンで時間を短縮するだけでなく、コンピュータの性能の関係で尻込みしていた表現に取り組める可能性を手に入れるのであれば、良い買い物になるのではないでしょうか。
ワークステーションと考えれば、このくらいの価格になることはあるだろう。ただ、価格レンジがこれだけ広いというのは珍しい。同じプロダクトとして、これだけの幅を持った展開をできるというのはさすがAppleという感じだ。技術的な意味だけでなく、ブランディング的にもこれが可能というのは、一番安いモデルから最高級モデルまでが同じ高級ブランドとして確立されているということ。
今申請中の研究費が通ったら、数値シミュレーションのテスト計算用に一台購入してしまいそうで怖い。
「フルスペックにすると574万600円」
車よりも高いですね。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
212 兆円

業績