新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Amazonがトランプ支持の会社ならこうなっていなかったかも、と考えるのはちと偏り過ぎですかね。

大統領選挙に影響する話なので、トランプ大統領もこれにはツイートすると思いますが。
まあトランプも怪しいことをやってたわけですが、アマゾンも自分はほっとんど税金払ってないくせにこうして市民が納めた税金はちゃっかり取ろうとするんだから、なんだかなー。NYの第2本社の件もしかり。どちらが正しいか僕には全く分かりませんが、アマゾンが世の共感を得られるとは思いません。
米国の国防総省のシステムに関する大型契約をアマゾンが逃したことで、先月にはアマゾンが米国政府を提訴しています。
【アマゾンが米政府を提訴 巨額契約逃し、選考の誤り主張】
https://newspicks.com/news/4408057

また昨日はジェフ・ベゾス氏が受注獲得に意欲を示しているとも報じられていました。
【アマゾンCEO、米国防総省の受注獲得に意欲示す】
https://newspicks.com/news/4447507/
今は、アマゾンもトランプ大統領も、アメリカ人は好き嫌いが分かれますよね。
マイクロソフトは、そういう時期は過ぎて、良い意味で成熟企業、大人な企業だと言うことなのでしょう。

これ、本当に納税者には関係ない話しなので、アマゾンは政府の不当判断を証明するのは困難ですね。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database(IMDb)などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またFAANGのひとつである。 ウィキペディア
時価総額
102 兆円

業績