新着Pick
303Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
通信ネットワークが2G→3G→4G→5Gと進化する過程は常に、ここだけで利用できるコンテンツを提供して、5Gだから利用できるサービスをレバーにコンテンツでネットワーク利用者の移行を促してきた。利用者にとってのメリットはそれしかない。5Gは帯域だけでなく、レイテンシー改善が大きな変化なので、それをいかしたサービスがはやく提供できるといいですね。利用者にとってわかりやすいサービスが普及の加速につながると思いますので、期待しています
Google Stadia は動画としてゲームを提供するクラウドゲーム機ですが、ストリーミングにまつわる様々な制限が低評価につながっていますね。

ボタンを押してから映像になるまで1秒かかるとか、1時間で10Gbもデータ使うとか、4Kなのにぼやけているとか。

【Stadia】革命的なゲーム機が・・・不発?【2週間後】
https://www.youtube.com/watch?v=1WpxEetKvZ8
率直なところ、結局5Gで何ができるのか、何が変わるのか、わからないまま5G元年って言われてもね、っていうのがほとんどの人の実感だと思います。

すごい技術であることは確かなわけで、一部の中の人だけ盛り上がって終わりにならないよう、各方面の事業者と連携した様々な実証が広がっていく一年にしてほしいですね。教育の業界へのインプリメンテーションにはご協力したいところです。

5Gについてまとまってる良い資料が総務省から出てました。
https://www.soumu.go.jp/main_content/000633132.pdf
2020年は5G革命元年。スポーツは、最大のコンテンツになりますね。ワクワクです。
5Gスマホ欲しくなった。来年どんどん立ち上がることに期待。
株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話等の無線通信サービスを提供する日本の最大手移動体通信事業者である。日本電信電話株式会社 (NTT) の子会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
10.5 兆円

業績