新着Pick
26Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このような事件は、かつての保険会社と保険代理店でも起こったことであり、
これを受け保険会社はコンプライアンスを徹底したものです。
そして、状況によっては、保険代理店契約を解消しています。

一方、郵便局は地元の名士が営んでいると言われており、
その力関係から、なかなかガバナンスが効きづらく、契約解消とはいかず、このような状況に発展したのだと思います。
かんぽ生命の保険の不適切な販売問題について、外部の弁護士でつくる特別調査委員会が日本郵政の長門正貢社長、かんぽ生命の植平光彦社長、それに保険の販売を担う日本郵便の横山邦男社長の3人からヒアリングを行ったとのこと。
日本郵政株式会社(にっぽんゆうせい、英語: Japan Post Holdings Co.,Ltd.)は、日本郵政株式会社法に基づき、日本郵政グループの持株会社として設立された特殊会社。 ウィキペディア
時価総額
3.64 兆円

業績

株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。 ウィキペディア
時価総額
8,197 億円

業績