新着Pick
38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まだ確定ではないですが、韓国で認証を受けたバッテリーのスペックから、新型のフォルダブル端末は、容量の違う2つのバッテリーを搭載すると思われる。4,000mAhだとしたら、どちらかといえば大容量。バッテリー容量を少なくしたからといって、大幅な低価格化が出来るとは思えない。「理由の一つ」に挙げるほどのコストなのかな。どうコストを見積もっているんだろう。

Galaxy Foldは発売国が60カ国にまで拡大し、当初の見込みよりは売れている(Samsung全体で見れば端数だとしても)。そこからのコストダウンがあったり、新素材の採用、基本スペックの低下の方が影響あると思うのだけど。

『blog of mobile » Blog Archive » サムスン電子の新型フォルダブルスマホは4000mAhの電池を搭載か、韓国の認証で判明』
http://blogofmobile.com/article/121940
最近、めっきりと「折りたたみ式スマートフォン」の話題を聴かなくなりましたが…やはり市場として、なかったのでしょうね。

技術志向のプロダクトアウトが成功しないという事例が、またひとつ増えましたね。

業績

サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績