新着Pick
109Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
時々、ところどころで「3G」になることがありますが、これからは「No Signal」になるということでしょうか?

実害はないと思いますが、都市部以外でのカバレッジが心配です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
まだしばらく3Gが使えるようですが、早期終了させた方が社会的コストが抑えられるので、3G端末はさっさと4G以上に変更してしまえばいいのですが、端末を変えるとまた一から覚えなくてはならないと動きが鈍いのです。

技術の進歩が進んでもその流れに乗らなければ恩恵を受け取ることはできません。高齢化社会は社会の変化にとってもマイナスの一面を見せていると思います。3Gが終了すると言っても感度の低い人たちはギリギリまで端末を交換せずにいることでしょう。

スマホに切り替えてもらうチャンスでもあるのですが、ケータイからスマホに変えれば、今までなぜ端末を変えなかったのか後悔するのではないでしょうか。
いまだに昔のガラケーがタンスの奥にしまったまま解約忘れての場合がある。あと通話メインのユーザーはガラケー愛好者が意外と多かったりする。でも4Gのほうが断然音質いいので、切り替えがお勧めです。
時代を感じる
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
11.8 兆円

業績