新着Pick
20Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
誰なら本選でトランプ氏に勝てるか、の論争に持ち込もうとしているのでしょうが、現段階では「ブルームバーグ氏なら勝てる」と思えるほどの材料が見当たらない感じがします。
残念ながら現状では同じことがブルームバーグ氏にも当てはまってしまうかもしれません。
2001年のニューヨーク市長選では、民主党候補への有力な対抗馬を立てられなかった共和党に業を煮やして共和党から立候補して当選したブルームバーグ氏。ウォール街で巨万の富を築いた人ですから民主党から出るのはちょっと不思議な感じがしないでもなかったけれど、今の状況で共和党から出馬してトランプ大統領を負かすことは不可能だし、「適切な気質や道徳、知性を持ち合わせていない」トランプ大統領を退かせるため敢えて民主党から出たということなら『他の民主党候補者について「ドナルド・トランプが食いつぶす」と言い放ち』、『他の民主党候補者を見くびるような発言をしてきた』気持ちは何となく良く分かる
 (@_@。フムフム
ウォーレン上院議員、サンダース上院議員は過激なリベラルの価値観の代表者、バイデン前副大統領は伝統的な民主党の価値観の代表者、その間に割って入ったブルームバーグ氏は、ある意味アメリカンドリームを体現した伝統的なアメリカの価値観の持ち主です、たぶん。遅れて出てきたゆえに支持率はまだ低いけど、圧倒的な資金力とニューヨーク市長としての実績、知名度、好感度を活かせばかなり戦えそう。とはいえ、大富豪であることを他候補から突かれた時、怒れる庶民はどう反応するものか。トランプ大統領を追い落とすことを狙いながら却って民主党を更に割ることにもなりそうなだけに、行方が気になるところです
 (・。・;