新着Pick
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんだかんだで,やっぱり日常的にスマートグラスを利用している人はいまのところほとんどいませんから,こういうソフトウェア側から攻めていったときにどれくらい普及するのか興味があります.みんなこれをかけて街なかをウロウロするようになるのか?
ポケモンGOのNianticとクアルコムが協力でARグラスを開発へ。今回発表されたSnapdragon XR2の性能は凄まじい。Oculus Questの性能も劇的に上がるし、ARグラスもスタンドアロンでかなりのことが出来そう。2020年後半から2021年にかけて色んなハードが出てきそう。VR/AR時代が加速する!
まず製品のイメージを発表して、

>今後数年間にかけてAppleなどの他の企業が既に進めている取り組みと並行して進行することになりそうだ

というスタイルですね。

一時的に株価を上げる効果はあるでしょうが、「今後数年間」というのは技術革新のスピードが驚異的に速い昨今では、いささかのんびりした話。

最初はコンテンツが少なくとも、早めに市場に投入して様子を見たほうがいいと思うのですが…。
クアルコム (英語: Qualcomm, Inc.、ナスダック: QCOM) は、アメリカの移動体通信の通信技術および半導体の設計開発を行う企業。 ウィキペディア
時価総額
8.06 兆円

業績