新着Pick
33Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
社内文化を根底から変えるのは、根気がいる仕事ですよね。
本当は全部壊して、ゼロから作る方が簡単かもしれません。

変革は痛みを伴うものであるという社員の理解と、その結果得られる世界を社員がイメージできるものになっているかどうかで、推進しやすさが大きく変わると思います。
一人の人間が組織を変えられるか、という大きなチャレンジですね。ウーバーやWeWorkの評判はベイエリアでは想像以上に下がっているので、こうした取り組みで企業として復活してほしいです。一度失敗しても復活できる文化があるシリコンバレー界隈での目標になるようがんばってほしいです。
「ある段階までは「変革者」として期待を集めていたのに、次の段階では一転、「社会の敵」と見なされることさえ少なくない。」
そうでね。今の時代ちょっとしたことがきっかけで大きく信頼を失墜するということも珍しくないように思います。

「多様性が力になる、違うものを排除せず取り入れる企業文化が成長につながるというメッセージを繰り返した」
日本でも多様性が重要と見聞きする機会は増えましたが、実践するにはやはり企業や組織の決断が必要だということだと思います。そのためにリーダーの役割は大きいですね。
株式会社リクルートホールディングス(英語: Recruit Holdings Co.,Ltd.)は、求人広告、人材派遣、販売促進などのサービスを手掛けるリクルートグループの持株会社である。江副浩正によって創立された。 ウィキペディア
時価総額
7.27 兆円

業績