新着Pick
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すでに指摘されていますが、客キャリアのオンラインショップを利用すれば早いし楽だし安いです。

他の記事でも何度かコメントしましたが、携帯の機種変更などに取られている頭金は我々が思っているような「端末価格の一部」ではなく、単なる手数料だそうです。オンラインショップならこの頭金もかかりません。

MNP契約の「頭金」って何?携帯の頭金との違いとは?
https://www.benefon.com/contract-procedure/mnp-down-payment

ドコモの頭金がかからない方法を直接ドコモショップに聞いてみました!
https://dcardgirl.net/docomoshopatamakin/
世の中にはビックリするくらいITリテラシーが低い方もいらっしゃる中、特に保守的で、キャリアを変えるのも面倒くさい方が多いドコモユーザーには、その割合も高いと想像します。その対応は時間もコストも他社より掛かるのでしょうね。少しでも短い対応になれば良いのですが。
自称おもてなし的なサービスは必要な人にだけ提供するようにすれば、1人あたりの対応時間は大幅に削減出来る。私は不要な付帯サービスの説明を延々と続けられるのが苦痛で、故障の時以外はショップには行かないことにした。機種変更時にコスト的に不利でも、SIMフリーをAppleやGoogleから買って、自分で交換する。
最近は来店予約もできますし以前よりはましになっているのだと思いますが、それでも一人当たりにかかる時間が削減できないと1日に対応できる人の数が増えず効率は悪いまま。
対応時間を短くできればその分多くの人の対応ができるだけでなく、ショップで対応できる業務の種類も増やすことができますね。
応対時間をいかに減らすかが販売店の最重要事項。1-2年に一度とはいえ何時間もかかる手続は尋常ではありません。応対が必要なユーザにだけ手厚くして、後はオンライン処理・簡略化する、その余地は大きい。
QRもわからない低リテラシの高齢者が、企業の労力コストの大半を割いてる気がします。リテラシが低いに加えて、新たに学ぼうとしないのがこの上なくタチが悪い
株式会社デンソー(英語: DENSO Corporation)は、日本の愛知県刈谷市を本拠におく自動車部品メーカーである。2009年(平成12年)以来、自動車部品世界シェア第1位を維持している。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
3.94 兆円

業績

株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話等の無線通信サービスを提供する日本の最大手移動体通信事業者である。日本電信電話株式会社 (NTT) の子会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
10.4 兆円

業績