新着Pick
245Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちょうど発売時期にサンフランシスコで暮らしていましたが、外の広場で画面をおいて、複数人で遊んでいる現地人がいて驚いたのを覚えています。

スマホでゲームがこんなにできるなか、ここまでゲームデバイスが売れるとは不思議な気もしますが、まだまだゲーム機でしか得られない体験・操作性が上回っているということでしょう。

据え置きでも持ち出しでも、個人でも複数人でも、多様な遊び方ができるよう設計した任天堂には脱帽です。
値引きなしでも、83万台売れたということは、値引きすれば100万台もいけたかも?ということですね。

次に控えるクリスマス商戦では、どうでるか?楽しみです!
Switch持ってます。コントローラーを買い足さなくてもすぐに2人で遊べるし、1ペア買い足せば4人で遊べる。映像が圧倒的に綺麗だし、ソフトによってはモーションやバイブレーションを使った演出が秀逸。さらに一人用のポータブル版も黄色と緑で色が超絶かわいいですよね。

ここNYでアメリカ人の友達と任天堂の最強ソフト・スマブラをプレイしていて、エンドクレジットが出てくると、日本人の名前ばかりで何だか誇らしくなります。ソフトも任天堂製品が圧倒的のSwitch、このままの調子でどんどん売ってほしいです!
クリスマスプレゼントにとお考えの皆様、お気をつけ遊ばせ。

アレクサのせいでサンタの正体がばれてしまう
https://togetter.com/li/1430491
値引なかったんですよね…PS4はソフト3本バンドルで$199だったので買ってしまいました!全くプレイ出来る時間が無く箱に入ったままですけども…
任天堂のアメリカ本社は、シアトル近郊にあるのですが、地元を代表する優良企業の一つ。本当にスゴイ販売実績ですね。

任天堂がすごいな、、、と思うのはクリスマスシーズンのプレゼントリクエストからも明らかです。「なにがほしい?」と姪っ子や甥っ子にきくと、8人中6人が任天堂のギフトカードを希望(驚)とにかくアメリカの子供には大人気。

ってか、義理の弟も任天堂を希望・・・私も買うかな。
中国でもtencentが代理販売している正式版がネット上で販売の予約を始めており,12月10日から販売開始。
中国版はwechat payも対応してるもよう
任天堂としては、ハードが売れて普及することでソフトの販売での収益が上がるため、非常にポジティブな情報です。

5Gもあるので単なるゲーム用ハードではなく、ネットワーク効果を高められるビジネスモデルを作っていけるかが注目ですね。
いま、息子がサンタさんに願ってます。
ゲームにハマりたい。

PS3もPSPもSwitchも買ったけど、結局ハマれなかったのよね。
なんというか、良い時間の使い方なのか切迫観念が起きるというか。。。

老後のためにとっておくのも良いけど、趣味としてやりたいなぁ。PS4をノリで買うかなぁ。
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
7.11 兆円

業績