今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
29Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事には、5Gの開始によって「動画の高画質化で求められるメイクの質も変わってくることが予想される」とありますが、メイクのみならず、あらゆる分野の”スタンダード”が5Gによって変化していくことが予想されています。

この時に各社どんなスタートダッシュを決められるかで、各業界の勢力図も大きく変わってくるほどのインパクトがあるのではないかと思いますが、まだ誰もみたことのない未知の新章に突入するわけですから、きっと卓越した想像力が求められますね。

メイクで言えば、今までは化粧品を試してから購入したくてもデパートのコスメカウンターの混み合った列に並ぶことや直接の接客を億劫に感じてきた人たちというのが一定の割合いると思うので、5Gで高画質動画が高速ダウンロードで見られるようになれば、そういった人達を確実に購買まで繋げやすくなり、取りこぼしが少なくなるのではと想像しています。

そんな未来がすぐそこだと思うとわくわくとしますが、そこまで便利になってしまうと、もうお財布の紐が緩みっぱなしになってしまいそうで怖くもあります(笑)
コスメ・化粧品の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」を中心とする広告・メディアサービスを展開。化粧品の小売事業や美容事業支援事業、海外事業も展開。
時価総額
423 億円

業績